クミコオフィシャルサイト - Kumiko Official Site

クミコ - ココロの扉をたたくウタ

コトバ景色著作権表示

2009年6月30日

「バイバイマイケル」

マイケルはちっちゃかった
キムタクとおなじくらいにみえた
マイケルの声もちっちゃかった
ちっちゃくて高い声だ
マイケルはまっくろなメガネをかけているので
目がみえない
ほんとのマイケルかどうかわからない
でもほんとのマイケルなんてだれもしらない
マイケルもほんとのマイケルがわからない

みんながマイケルを愛してるといい
マイケルもみんなを愛してるという
でも愛してるってきっとわかんない

マイケルは50才になってた
うちのシャチョウとおないどし
昭和33年東京タワーとおないどし
そうかそりゃたいへんだった
東京タワーだってあたらしいのができちゃうんだ

マイケルのことなんともおもってなかったのに
マイケルをおもうととさみしい
発育不良みたいな笑顔がさみしい
ちっちゃくてさみしい

マイケルはどこにもいけない
マイケルはどこにもかえれない
だから
天国にいけてよかった

バイバイマイケル!