クミコオフィシャルサイト - Kumiko Official Site

クミコ - ココロの扉をたたくウタ

コトバ景色著作権表示

2009年7月8日

「ボクサー」

夕方にね
坂を降りきったとこでボクサーにあったんだよ
ばったりそれも二頭

ちょうど曲がり角でお互いがちょっとびっくりして
でも相手は犬だからさ
口のはしっこでちょっぴり笑ったの
ふふふん犬だねって

ところがボクサーのやつ唸った
おっきな二頭がほんきで唸った
そんで飛びかかろうとした

こらダメダメって飼い主が綱ひっぱって
ボクサー二頭綱ひっぱって
ぐううんぐううんて

かみ殺される死に方ってあるなあって
ほんとに思った
こわかった

で 何だか北朝鮮のこと思ったの
いきなりミサイル飛んできて死ぬのって
ボクサーに突然かみ殺されるのとおんなじかなあ

でも棒もってたらボクサーに勝てるかもしれない
死ななくていいかもしれない
だったら

武器もつのってやだよね
殺すより殺されるほうがいいじゃないですか
ってあたまで思ってた

でもボクサーこわかった
すごくこわかった

あんなやつらがこの街にいるなんて
すごくいやだ
はやく死んじゃってほしい

でもあいつら死んでもボクサーっていう犬は
どこかにいる
もっとでかいグレートデンだっている
土佐犬だっている
オオカミだっている
ライオンだっている
そんで北朝鮮だっている
そこには人間だっている

あああ あああ あああ
困った