クミコオフィシャルサイト - Kumiko Official Site

クミコ - ココロの扉をたたくウタ

コトバ景色著作権表示

2009年8月18日

「リハビリの日々」 その二

昨日からいよいよ社会復帰。
思えば先月26日から会った人。
親、医者、事務所の人間、と、数えてみたら7人。
でも全然そんな気がしないのは、メールのおかげでしょう。
これだけは科学技術に感謝。

さて、昨日。
来週に迫った下北沢「楽園」での公演打ち合わせ。
声が出てから最初に会う人たちが、
永さん、まり子さん、スセリちゃん。
美しい夏の昼下がりに原宿のカフェ。
まあ、何とも清々しく。

久しぶりの永さん、腕に点滴跡の絆創膏。
そんな永さん囲んで。
まりちゃん、スセリちゃん、強くてあったかい距離。
きちんとオトナでオンナです。
これできっと公演うまくいきます。
「もうお客さん一杯で断るのたいへんです」
まりちゃんの言葉に永さん、うれしそう。
よかった。
親孝行する娘たちみたいな私たち。

声、そんな訳で会話できます。
先生の「ぜえったい、だいじょうぶ!!」
ホントです。
唄うのは注意しながらちょっとずつ。
今週中ほどから。

明日は長谷川きよしさんと打ち合わせ。
10月の「クミコときよしの美しい日々」。
「美しい日々」ってきよしさんの歌です。
ユーミンの詞、シャガールと奥さんベラのこと書いたもの。
「美しい日々」っていえる人生ってステキ。
「美しい日々」っていえる人ってステキ。
「美しい日々」っていえないと、しょうもない。
人生のフリダシにもどっちゃう。
きよしさんとのライブ、また「美しい日」がふえそうで。
「美しい日々首飾り」ってのがあったとしたら、
その宝石の一つがふえそうで。
どんどん長くします。首飾り。