クミコオフィシャルサイト - Kumiko Official Site

クミコ - ココロの扉をたたくウタ

コトバ景色著作権表示

2010年5月13日

「五十肩」

どこが痛いそこが痛いいろいろ痛い
なんてこというと誰かが教えてくれる
どこここに不思議な先生いるよ
ゴッドハンドだよ

そういう先生はだからどこにでもいるらしい
たくさんいるらしい

だから私出かけなきゃと思うのだけど
根が疑り深くて

昔 髪の毛切ってみょうにさっぱりして
前向きな気持ちで歩いていたら
つかまった
「あなたの額から光がでています」
きちんとしたオンナの人

え 私の額から光でてますか
それって神さまになっちゃうんじゃないですか

いえいえですからこちらにお電話ください
一枚の紙渡して立ち去りぬ

なんだったのか今もわからぬ
でもそんなたぐい時々あって

どれもこれもようわからん
生まれて死んで
これもようわからん
みんながようわからんのだろうな
きっと
だから不思議な人多くなるんだろな
お医者じゃない不思議な人もいっぱいなんだろな

わからないまま生きていく
吉田拓郎なんだな
今日まで生きてみました
吉田拓郎はいうんだな
明日からもこうして生きていく
ほらやっぱり吉田拓郎だな

さあてとこの五十肩どうしよ