クミコオフィシャルサイト - Kumiko Official Site

クミコ - ココロの扉をたたくウタ

コトバ景色著作権表示

2010年2月21日

「コクボくん」

「オトナ」ってなんだろな。

コクボくん、「コドモ」っていわれてるな。
思ったこと、口にしちゃったからな。
「ち、うるせい」って。

「ち、うるせい」って思ってもいわないのが
「オトナ」なんだろな。

でも、火のよに憤慨して、でも「聖子ちゃん」て言ったとき
ふにっとした政治家のオジサン、あれ「オトナ」かな。

スノーボードって、不思議だな。
もともと反体制なもんなんだろな。
反体制っていってもハンタイセーってゆるくダルな感じ。

ぴったりした服ですげえ技ができてもダメなんだろな。
それはスノボーじゃないんだろな。
だからオリンピック似合わないんだな。
「国」をしょって闘うなんて、もともとのキャラじゃないもんな。
口ひげ書かないとおさまりがつかんのだろな、きっと。

でもいいな。
科学兵器になったウエア着なくていいもん。

スノボー、これからどこいくんだろな。
ずっと「コドモ」でいられるのかな。
でもちゃんと「コドモ」でいるのは大変だな。

コトバを持った「コドモ」じゃないとダメだな。
コトバをもった「オトナ」に勝てないな。
でもコトバを持ったらもう「コドモ」じゃないのかな。
違うな、きっと。
ちゃんとしたコトバは武器になるな。
すねたりおこったりしなくてもいいな。
おっきな「コドモ」はちっちゃな「オトナ」に勝てるな。

コクボくん、あきらめてるな、コトバ。
でもそのままだと、ずっとただの「コドモ」っていわれるな。
戦略たてないと、かっこわるいな。

コクボくん、小久保だったらよかったな。
でも国母くんなんだな。
母国、ひっくり返した名前。
しんどいだろな。