クミコオフィシャルサイト - Kumiko Official Site

クミコ - ココロの扉をたたくウタ

コトバ景色著作権表示

2009年6月8日

「ミックスさん」

「ミックスさん」には困りました
「ミックスさん」も困っています
かわいいかわいいとだれにもかれにも
いわれるものだから
「ミックスさん」には困ります

毛の並びも両目のあいだも
鼻の位置も足の長さも
しっぽひとつのつきかたも
どれかに似ていてどれかじゃない
あれとこれとの「ミックスさん」

「ミックスさん」は「雑種」です
ペットショップの檻にはいった「雑種」です
値札のついた「雑種」といえない「雑種」です

「ミックスさん」の将来を思うと不安です
ヒトの将来のように不安です
地球の将来のように不安です

夕方近くの公園で
「ミックスさん」に出会いました
クマのようなイヌのような
よりどころない「ミックスさん」

気の毒でいうべきコトバもありません
わたしも「雑種」なんですが
さいわい値札のない「雑種」です
「ミックスさん」のかなしみにはかないません

ゴメンナサイ
おろかなヒトのなしたこと「ミックスさん」に
あやまります
バチアタリ
「ミックスさん」の目がいっています